【学生支援部】岡山発見アドベンチャー“モモてく” 第3回開催

地域のことを知り、地域の中で生きる。
身近な街の魅力を、仲間と歩きながら見つけていこうという
学生発イベント「モモてく」

昨年3月に表町周辺にて初開催し、
春から岡山に来る学生も交えながら、街歩きを行いました。

「住んでいるまちだけど、まだまだ知らない場所があった!」

「今度行ってみたいお店が見つかった!」

「春からの岡山での生活が楽しみになった!」

などの声をいただき、好評だった当企画。
表町商店街さまはじめ、多くのお店や事業者の方にご協力いただきました。


その後、11月に岡山駅前商店街とのコラボとして第二回を開催。
新型コロナの感染拡大防止に努めながらも、多くの学生さんにご参加いただきました。

そしてこの春、第三回の開催が決定しました!
岡山に来たばかりで不安、
もっとこのまちを知ってみたい、
という学生さん、ぜひご参加ください。

ーーーーーー

岡山発見アドベンチャー
“モモてく” 第三回

※定員につき、応募を締め切りました。

日 程:2021年3月31日(水)13:00~15:30
場 所:石山公園(https://goo.gl/maps/r1BQSFC5KfPgWCY18)
概 要:岡山の街を歩きながら、様々なお題に挑戦していく街歩きイベント
参加費:500円
対 象: 岡山県内の大学生
定 員:30名
お申込み:下記URLよりお申込みください。
https://t.co/NEbCUeW9fU?amp=1
主 催:モモてく実行委員会

学生による公式twitterもご覧ください↓

NPO法人 若者応援コミュニティ とりのす

「若者と社会をつなぎ、持続可能で心豊かな人間コミュニティを形成する。」をミッションに、若者の社会参画を推進し、地域社会の発展を目指して活動する岡山のNPO法人です。