代表理事が市民活動支援アドバイザーに就任!

市民活動・地域活動を促進し、
地域課題の解決を図るため、
市民活動団体の活動に助言等を行うアドバイザー派遣の取り組みが
岡山市で始まります。

アドバイザーの一人として、
当法人代表の井口が就任いたしました。

テーマは
「効果的な広報・プレゼンテーションのポイント」

当法人では、
・非営利団体の活動をさらに社会に届けられるものにしていきたい。
・若者の目に留まるデザインで、若者層の社会参画を促進していきたい。
ということから、非営利団体に限定して、
チラシやパンフレット、ポスターなどの制作を支援しております。

一般のデザイン会社に比べると低価格でご提供しておりますが、
やはり費用はかかって参ります。
こちらの制度を利用いただくと、無料でご支援が可能となっておりますので、
検討中の方、ゆくゆくは自団体で内製化していきたい方など、
ぜひ利用してみてください。


また、プレゼンテーションや、パワーポイント資料の作成で、
「伝わっているのかな?」
「私はセンスがないから・・」
と思うことはありませんか?
それは、センスがないのではなく、
実は「ルール」を使えていないだけなんです。
そんなところも、この機会でアドバイスできればと思います。


※制度としてお受けできる団体数には限りがございますので、ご了承ください。

<詳細はこちら>
http://www.okayama-tbox.jp/kyoudou/pages/25966

NPO法人 若者応援コミュニティ とりのす

「若者と社会をつなぎ、持続可能で心豊かな人間コミュニティを形成する。」をミッションに、若者の社会参画を推進し、地域社会の発展を目指して活動する岡山のNPO法人です。